SSブログ

店舗せどりへGO! [転売・せどり]

今日もリスナーのみなさんこんちは!


DJ PPです。


今日は11月10日ですよ。





今日は店舗せどりでのお話です。


みなさんは店舗せどりはどんな感じでやられてますか。


ビームの人もいればスマホアプリの人、ガラケの人
いろんな人が自分のスタイルに合わせてやられていると思います。


私はサラリーマンをやっているので時間に追われて
せどりをしてます。



なのでどのくらい時短できるかが勝負です。


得意先の電話もバンバン鳴りますし
会社からも鳴ります。


その中で編み出しというか身に付いたのが


「端を狙ってせどりをする」


でした。



CDですと
500円・280円のあいうえお順にならんでいると思います
例えば「あ」出れば最初と最後の5.6枚見るということに
したのです。


大抵は新しく棚出しする時に端から入れていくことが
多いです。



なので必然的に新しく入った順に並んでいくのでそこだけを
検索行くんです。
かなりの確立で回転率が高いもの、利益が取れるものが仕入れられます。



しかし絶対ではないです。


きちんと同じ商品同士並べたりしている店舗も有りまし
他のセドラーが検索した後かも知れません。



それでも確立は高いですし
時短になります。


もう1つ
みなさんご存知かもそれませんが
ブックオフは季節によって
値札の色が変わります。




1月~3月は「黒」


4月~6月「緑」


7月~9月「青」


10月~12月「赤」


3ヶ月スパンで変わります。



この変わり時期も時短になります。


そうするに
「その時期の値札の色だけ検索すればいい」
です。



余計な色の値札は調べない。


これだけでも時短ですし効率がいいです。



なければ次の店舗に行けばいいんです。



お宝が売れ残るということはあんまりないですよね。


半年前の商品が置いてあったら
なんで売れないか考えた方がいいですね。


人気がないか利益が取れないでしょう。


中にはお宝があるかもしれませんが
確立的に新しく入荷した商品を検索した方が
効率がいいですから。



普段店舗せどりをしている方はこういうことも気をつけて



効率のいい仕入れをして行きましょう。

タグ:副業 せどり
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。