SSブログ

メルカリは距離が近い! [電脳せどり]

ど~もDJ PPです。


昨日のサッカー見ました?


惜しかったというか勝てたんじゃないかと思うくらい
攻めてましたよね。



決定的チャンスもかなりあって残念です。



PKも最初の本田でがっくりですよ。


川島も止めるっていう感じが全然無かったイメージです。


凄みがないっていうか。



香川はしょうがない。


どんどん悪い方に行ってる感じがするんで心配です。



でもプレイヤーはかなりプレッシャーや疲労があるんだろうな。





さて今日は「メルカリは居距離が近い」というお話です。




フリマアプリだけあって出品者と購入者の距離がめちゃくちゃ近いんです。



同じ趣味がったらコメントで盛り上げっているし、いくらいい条件を出しても
最初にコメント入れた方優先とか色々。


普通商品の売買をする時は購入者(お客様)の立場が上というイメージがありますよね。


けどメルカリ「即買い禁止」「いいね禁止」など出品者の立場が上というのが
多々有ります。


「コメントで礼儀がないのであなたには売りません」とか


Amazonとは大違いですよね。


Amazonは絶対的顧客主義ですからね。


でもこんな市場でも成り立っているしいい仕入れが出来る。


また今流行の商品情報なども仕入れられる。


今流行の商品の情報でかなり利益を出したことが
あります。



なんにせよ常識を持って取引をすればWINWINの関係になりやすいかもしれませんね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。